Blogブログ

柔道
2022.06.01(水)

お米を作って食べようプロジェクト!第一弾:田植え

勇士舘道場横の田んぼをお借りし、田植え、稲刈りをして収穫したお米をみんなで食べましょう!

という企画です。

第一弾である田植えを5/29(日)に行いました。


まずは井上さんから説明を受けます。

ほとんどの子が初めての体験です。
いざ、田んぼの中へ。

並んで一斉にスタート。
足を取られてうまく動けません。

なかなか難しいですが、少しずつコツを掴んでみんな頑張りました!

列が曲がってしまったり、稲の量がバラバラだったりしましたが全て手で植えました!
お天気には恵まれましたが、暑かった(^^;;

収穫が楽しみです!

 

一覧へ戻る

アーカイブ

タグリスト

過去のブログはこちら